TOP

生涯教育

■with ARTでは生涯教育事業としてスケッチ講座・人物画講座・市民展覧会の開催・作品の鑑賞と講評の会などを開催しております。ARTを窓口とした高齢者のための趣味や生き甲斐作り、共通の趣味を持った友人との交流の場を設ける事により、一人暮らしから来る孤独感を解消し、一人ひとりの生きる力を強くする事を支援しております。

美術講座

■不定期で芸術作品の鑑賞会や講評会を開催しています。名画の解説や持参した作品を講評し、技術サポートや制作支援に繋げています。美術館やギャラリー巡りを行い、解説や交流会を行っています。初心者のための実技講座も行っています。

スケッチ講座

■主に春と秋の気候の良い季節を中心に、スケッチ講座を開催しています。スケッチポイントの探し方から構図の決め方など初心者でも解りやすく解説していきます。

スケッチ講座詳細のページへ

人物画講座

■美術モデルを招いての人物画講座を開催しています。一般市民が個人で美術モデルを雇い描く事は困難です。美術解剖学を踏まえた解説を個人個人のペースに合わせてアドバイスしています。

人物画講座詳細のページへ

市民展覧会

■市民展覧会を開催、サポートしています。企画、広報、会場設営など専門の知識を必要とする展覧会の開催とサポートを行っています。作品の講評会や交流会も行っています。


NPO法人 with ARTに関するお問い合わせはこちらまで with-art@s4.dion.ne.jp