TOP

美術モデル養成講座

withARTでは美術モデルを目指している女性のために美術モデル養成講座としてポーズを美しく見せるためのガイダンスを行なっています。

ガイダンスは男性講師と女性スタッフでの少人数で2時間程度、実際にクロッキーをしながらポーズの説明や身体の使い方、その人にあったポーズの取り方などをアドバイスします。
(*withARTの登録モデル制度に登録される方は無料です)
参加者の声はこちら

ガイダンス希望の方は下記の登録美術モデル応募フォームのコメント欄にガイダンス希望と明記してお問い合わせ下さい。 (モデル登録はせずにガイダンスのみの希望も受け付けます)
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c99fef22da518fc7

こんな方にオススメです。
◆美術モデルに興味はあるけど経験がないので、ポーズの取り方を教えて欲しい。
◆美術モデルに興味はあるけど大勢の前では恥ずかしいので、先ずはガイダンスで試してみたい。
◆モデル経験はあるけど、ほとんど独学なのでスキルアップしたい。


【美術モデル養成講座 参加者の声】

◆Nさん  美術モデル歴1年
  その他、有名女流写真家の被写体モデルとしても活躍

最初は、頭を殴られたかのような衝撃でした。このような指導を受けたこともなく、
我流でそれなりにやってきていたつもりだったのですが、自分の身体を使いこなせていない、
また知識不足を指摘されて愕然としました。
けれども自分の身体の素敵なところ、また描き手の方がどんなポーズを求めているのかを
丁寧に指導していただくうちに、本当に自分の身体を使って表現することが楽しくなってきました。
そして、新たな自分に出会えた気がしました。
今まで中途半端なポーズでお金をいただいていたんだと思うと、
参加者の皆さんに申し訳ない気持ちになりました。
美術モデルを目指していない人でも、オススメの講座です。
自分を表現することが楽しくなったり、新たな自分に出会えるかもしれません。

◆Kさん  美術モデル歴10年
 
私は美術モデル歴10年以上経ちますが、美術モデルとして自信がありませんでした。
体型もモデル向きではなく、ポーズのレパートリーに不安もありました。
そのため今回のレッスンを受けさせて頂くにあたり当初はとても緊張しておりました。
講師の先生、アシスタントの女性は優しく出迎えてくれました。
ポーズを始めると私の弱点を直ぐに見抜かれてしまいました。
これまで求められてきたポーズに比較的立ちポーズが少なかったので、
立ちポーズに特にレパートリーがありませんでした。
そして熱心に指導が始まり、的確な言葉で私の身体を活かしたポーズの説明をしてくれました。
私の体型に似ているモデルを好んで描いている画家をタブレット端末を使って検索し、作品を見せてくれました。 参考になる画家の画集を見て勉強してみたらどうか?など案をくださいました。
私はとても嬉しかったです。感動しました。そのお二人が大好きになりました。
是非またアドバイス、レッスンしていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します!